ホームページ >

「ゼロ炭素理念の先導、グリーン価値の共創」――天糸™繊維持続可能産業ウィンシンポジウムが円満に開催されました!

2021/10/9 13:16:00 198

スカイフィラメント

  「第14次5カ年計画」期には、「グリーン発展」は産業グレードアップの新たな成長の強力なエンジンとなり、必ず通らなければならない道となっていた。我が国が「炭素達峰」と「炭素中和」の厳粛な約束をするにつれて、炭素ゼロの理念は中国のファッション産業を新しいコースで闊歩させるだろう。持続可能な材料革新の世界的リーダーとして、蘭精グループは循環経済、省エネ・排出削減の面で絶えず対応ソリューションを提供し、昨年、世界初の炭素ゼロフィラメントを発表した™繊維。


  10月8日、intertextile 2021秋冬面補助材料展の開催前日に、蘭精グループが主催した「ゼロ炭素理念ナビゲーション、グリーン価値共創」――天糸™繊維持続可能産業ウィンシンポジウムが上海で成功裏に開催された。活動はグリーンの持続可能な発展に焦点を当て、グリーン低炭素の成果と経験を分かち合い、蘭精の中国ファッションブランド気候革新炭素への加入と加速計画の調印式を行い、すばらしい天糸を呈した™繊維の最新応用製品ショーは、ゼロ炭素先行特別貢献賞を授与し、共同で源からブランドまでのグリーン発展経路を検討し、消費者に新しいゼロ炭素生活の選択を提供し、全産業チェーンの持続可能な発展に力を入れる。
  中国紡績工業連合会社会責任弁公室の閻岩主任、中国捺染業界協会の陳志華会長、中国紡績情報センターの張瑋副主任、蘭精グループ紡績事業部高級商務総監の戴富強氏などの指導ゲスト、および持続可能な発展分野の権威ある専門家、業界内のグリーン発展代表企業、サプライチェーンパートナー、メディア代表など百人近くが出席した。活動は国家紡績製品開発センターの陳宝建総技師が主宰した。
  原料の革新に立脚し、産業チェーンの炭素ゼロの旅を開く
  世界のグリーン低炭素転換の大勢が逆転できない背景の下で、炭素中和は勝たなければならない競争である。戴富強氏は開幕挨拶で、「グリーン発展はすでに国際紡績サプライチェーンの調達決定と配置調整の現実的な影響要素となり、蘭精グループは2050年に全面的に炭素中和を実現すると発表した。世界で初めて炭素繊維ゼロを打ち出した会社として、蘭精グループは引き続き天糸を強化する™ブランドは産業チェーン全体のグリーンエネルギーに対して、よりファッション、健康、持続可能な新しい生態をリードし、より高く、より深く、より遠い新しい価値を創造し、産業チェーンパートナーと手を携えて炭素ゼロの決意を持ち、共にグリーンファッションを創造し、グリーン生活を抱擁する。” 
  蘭精グループグローバル紡績事業部のFlorian Heubrandner副社長がビデオ配線形式で挨拶した。同氏によると、現在、気候変動は深刻な世界的な問題であり、ランキンは持続可能性と気候保護の面でのリーダー企業として、率先してゼロ炭素ライセル繊維を発売している™及びゼロ炭素フィラメント™モダール繊維は業界全体で炭素フットプリントが低く、市場に出回っている他の汎用繊維の炭素フットプリントより8割減少し、残りの2割は認証された排出削減プロジェクトを通じて補償して純炭素ゼロを達成した。
  気候変動に対応し、ワンストップグリーンソリューションを構築
  閻魔岩は気候変動に対応する観点から、中国のファッション産業の持続可能な発展のためのソリューションを提案した。彼女は、今後10年間のリスク予測のうち、80%が環境リスクであり、気候変動が最大のリスクであり、「炭素中和」はもはや選択肢ではなく必須項目だと指摘した。このため、中国紡績工業連合会社会責任弁公室は中国紡績服装業界の全ライフサイクル評価ワーキンググループ(CNTAC-LCAワーキンググループ)を設立し、市場に信頼性、科学的なグリーン紡績製品の全ライフサイクル分析、評価、設計SAASの提供に力を入れているプラットフォームと業界データベース、生産から消費までのフルバリューチェーン製品のグリーン属性の遡及と価値を発掘する。
  会議で、閻岩氏は中国ファッションブランドの気候革新炭素中和加速計画を発表した:全産業チェーンの低炭素開発応用協力を構築し、企業の持続可能な発展価値の市場化を迅速に実現し、業界の良質企業の市場志向、製品とサービスを座標とする低炭素発展路線図の構築を加速し、炭素中和時代の先導者となる。
  イベントの現場で、蘭精グループは中国のファッションブランド気候革新炭素中和加速計画への参加を発表し、調印式を行った。蘭精グループは中国紡績工業連合会社会責任弁公室と手を携え、産業チェーンの持続可能な紡績品の創建と応用を加速させ、循環経済を模索する。
  続いて、蘭精グループアジア地域持続可能なマネージャーの劉爽氏は「緑の気風、『ゼロ』から」をテーマに、グループの持続可能な発展戦略と実践を分かち合った。彼女は、ファッション業界は購入した商品やサービスの炭素足跡を減らすことで炭素排出問題を解決することができると述べた。蘭精グループは率先して製品の全ライフサイクル評価プロジェクトを開始し、原料端からブランド端を貫き、ワンストップグリーンソリューションを構築し、そして重点サプライチェーン企業と協力し、消費後廃棄物を閉ループ利用することにより、革新的な循環経営の新しいモデルを実現する。
  市場への応用に向けて、持続可能なファッションを再構築する
  「Z世代」の台頭に伴い、新しい観念を持つ新時代の消費者が頭角を現した。中国紡績工業連合会ブランド工作弁公室の屈飛副主任は「新ファッション、新観念、新ファッション、新人々、新ファッション、新啓示」の3つの方面から「Z世代のファッションパスワード」を解析し、多元的な流動、文化濃度、パラダイムの打破、本質への回帰の4つの方面をめぐって、若者のファッション服に対する需要の変化を分かち合った。
  炭素中和の波が激しくなるにつれて、グリーン低炭素の発展は業界発展の新たな風向標となり、企業ブランド建設に豊富な時代内包と新しいチャンスを提供した。Allbirdsはファッションカジュアルブランドとして、地球に対してより良い意味でビジネスを推進するために、より良い意味でより良い製品を提供することをビジネスの使命としており、天糸の運用に力を入れています™繊維などの天然素材で、持続可能性のある靴製品を作ります。Allbirds中国総経理の余俊珺氏によると、2020年からAllbirdsはすべての製品にカーボントレースのラベルを貼ったブランドとなり、消費者1人あたりのナノ社の炭素削減活動計画表を作成する。
 
 
  世界のセルロース繊維市場の先駆者として、蘭精グループの繊維は内掛け、外着、運動から家庭紡績住宅まで幅広く応用され、国内消費者の愛顧を受けている。「緑の価値による未来の再構築」をテーマにしたスカイシルク™繊維応用作品のショー、炭素ゼロの天糸で™ライセル、ゼロ炭素フィラメント™モルタル、テンス™亜麻、各種天糸™混紡などのグリーン環境保護繊維を原料とし、持続可能なファッション理念を支えとして、下流ブランドと手を携え、蘭精を原料供給の先端から消費者の後端に直面させ、人と自然の調和共生の関係を探求する。
  グリーン理念に焦点を当てたバリューチェーン共同体の構築
  繊維糸から捺染、生地、端末ブランドまで、紡績産業の上下流は力を合わせた生態圏である。今年6月、TENCEL™x愛慕0炭素の最初の儀式は武漢で行われ、愛慕と蘭精は産業チェーンを借りて、源からブランドまで、多元的で面白い相互作用で消費者にグリーン環境保護の理念を伝えた。
  円卓討論の一環として、中国紡績工業連合会社会責任弁公室の副主任、持続可能な発展プロジェクトの主任胡柯華氏を司会者として、蘭精グループ紡績事業部の高級商務総監戴富強氏、愛慕株式サプライチェーン総監鄒海華氏、徳州華源生態科技有限公司常務副社長李玉斌氏、諸城裕民ニット有限会社の陳大勇副社長、『紡績服装週刊』雑誌社の万晗副編集長は産業チェーンの各段階のグリーン発展の実践者として、TENCEL™x愛慕0炭素の最初の儀式と愛慕児童の家庭服炭素足跡の評価を焦点とし、炭素削減過程で出会ったエネルギー構造、コスト構造、製品開発応用などの面での挑戦と解決案を討論した。
 

 

  蘭精がゼロ炭素繊維を正式に発売して以来、バリューチェーンパートナーたちの積極的な反応を得て、同じグリーン理念と共通の価値観の指導の下で、最初の時間は蘭精ゼロ炭素旅程に参加した。活動の現場で、蘭精はこれらの企業に「ゼロ炭素先行特別貢献賞」を授与し、ダブル炭素目標の前向きさと行動力を積極的に実践することを奨励した。
  シンポジウムが終わった後、「エネルギー革新、グリーン版図のアップグレード」――2021蘭精パートナー晩餐会が開幕し、上下流のパートナーが一堂に会し、気軽で楽しい雰囲気の中で協力交流を深め、産業チェーンの持続可能な発展の新たな道を探った。
  戴富強氏は晩餐会の挨拶で、蘭精中国の持続可能な戦略を提案した:緑色の天糸を深く構築する™生態圏さらに天糸を開拓する™捺染クラブ革新を続け、製品ポートフォリオを絶えず改善する、下流の強い需要を満たすために生産能力を向上させる、国内のヘッドブランドと引き続き深く協力している。
 

 

  蘭精グループのRobert首席商務官は、2021年と2022年の蘭精グループの重要プロジェクトをビデオ接続形式で紹介した。Florian Heubrandnerは、繊維の持続可能な追跡を可能にするtextilegenesisプラットフォーム技術と最新の製品を紹介した。
 
 
  また、天虹グループの朱永祥董事長、徳州華源の王福華董事長、江蘇大生グループの漆穎斌董事長は、産業チェーンの協力革新、グリーン環境保護の持続可能な理念、市場応用の普及などの発言をめぐり、天糸の構築に力を入れている™緑の生態圏、共同で緑の版図をアップグレードする。
  10月9-11日、蘭精はintertextile 2021秋冬面補助材料展により多くの炭素ゼロの新応用を展示し、蘭精ブース(1.1-E 52)へようこそ。
  • 関連記事

Samsungのシルク復元の成果が初めて発表されました。三千年以上前のシルクのベールがはがれました。

協会の動き
|
2021/9/18 1:32:00
195

張慶輝:中国ファッションデザイナー協会第9回理事会会長に当選しました。

協会の動き
|
2021/9/16 14:14:00
232

中国非織造材料産業集積モデル基地審査会は浙江竜港で開催されます。

協会の動き
|
2021/9/7 2:15:00
150

中国毛織業協会と中国繊維品質監視センターとの交流座談会

協会の動き
|
2021/9/7 2:15:00
191

産業チェーンの現代化発展を促進します。中国紡織機械協会の第8回常務理事会が間もなく開催される。

協会の動き
|
2021/9/2 11:58:00
237
次の文章を読みます

イカゲームを楽しむための周辺ウェアシリーズが登場、Netflixがカスタムデザインを提供

イカゲーム周辺のアパレルシリーズが登場、Netflixがカスタムデザインを提供するのは新製品発売に関する情報