2022春夏ファッションショー:消えた観客席、戻る無限のアイデア
14世紀の黒死病がヨーロッパ文明の新生を触媒したように、世界を席巻した新冠疫病もファッション業界に自己革新を余儀なくされました。
各ブランドは未来のトレンドを打ち出しながら、古典的な建築の中に入って、新しいものと古いものが交差して並行している。メロディーの音の中で、建物は凝固のファッションになって、ファッションは流れの建物になります。
伝統的なオフラインファッションからオフラインショーまで、時空の制約が破られたと同時に、玄人だけに開放された「小衆式」に没頭した現場体験に別れを告げました。各大きいファッションの豪门にとって、どのように暇をあけて第1时间は大众にブランドの理念を伝达して、新しい时代の首要な挑戦になりました。転換期の陣痛に対し、設計者たちは「建築に話をさせる」と答えた。
今日はNanaちゃんと一緒に最近のブランドのファッションショーを見に来ました。建築とファッションの曖昧な関係をどうやって処理しますか?
熱い季節風がサルデーニャを洗礼して、このイタリアの小島は日光の下でユートピアのようです。PRADAは2022春夏男装ショーをここで上演します。
Pradaのファンが新たに登場するために、建築家クーハースとその設立したシンクタンクAMOは奇想天外な発想を働き、夏の秘境を設計し、人々が都市から脱出するのを助けました。モデルたちは、深くうねる赤いトンネルの中を通り抜けて、四角形の出口を出て、砂浜、青い海、青い空の胸に抱かれています。
AMOの今回のデザインは極シンプル主義を受けています。色彩は2021秋冬の華やかさではなく、純粋な赤色です。
Pradaは少し前に正式に発表した最新の2022春夏男装シリーズのショーで、中の芸術と大自然の境界を合わせてくねくねと続く赤いトンネルを作り、Sardinia島の花崗岩巨石砂浜に座礁し、現実の理想を超えたユートピアの世界を形成すると同時に、人類にも単純な生活を維持して人類の本質を掘り起こす重要性を訴えました。子供のような喜びを呼び起こして、子供の頃のビーチに行った喜びを思い出したいです。
春は旅行のシーズンです。LVの早春ショーはずっと「世界一周建築の旅」を看板にしています。LV 2022早春休暇シリーズはパリの西郊のAxe Majurに来ました。ここは故イスラエルの芸術家Dani Karavanが幾何学的な線で触発した無限の空間です。赤い橋は今回のファッションショーの秀場になりました。
セルジ芸術の長軸はイスラエルの芸術家Dani Karavanの作品です。残念なことに、Karavanは2021年5月に亡くなりました。LVのモデルたちは彼が視察に訪れた赤い歩道橋を渡って、この巨匠と別れました。
この長軸は3.2キロにわたって伸びています。その上に移動して、赤い歩道橋、浜水露天劇場、人権記念柱、湖心ピラミッド、展望楼など12の景観が見られます。疫病が私たちを包んで自由に旅行できないとしても、ゼルダの長い軸の上で、人々は別の角度で周りの世界を眺めて、自分の都市の旅人になります。
LV妇人服芸术総监督ニコラスGhesquièreはワクチンを施用した后、全世界が再び开放された情热に満ちています。2022春先シリーズはとても楽観的で楽しいシリーズです。羽のついた上着とスカートとディスコ舞踏会のようにきらきら光るカクテルドレスと、カラフルな外観は远行パーティーのようです。
Hermès 2022春夏男装ショーはパリにあります。芸術監督のヴィレロニエ・チャンは演劇監督のCyril Testeと協力して今回のヴィジュアル・パーティーを作りました。
Hermèsは今季に軽さ、リラックスと自由感に満ちたシリーズを展示しました。様々な生地がここで織り交ぜられ、技術革新は手工芸の伝統からインスピレーションを汲み取り、紙は織物になり、Toilbright生地と綿布の外側の層が融合して、生き生きとした色彩と縫い目模様は皮革に活力を与えます。
ショーの場所選びは古典的な意味があります。フランスのMobilier nationalです。その初建设は太阳王ルイ14世纪にさかのぼり、400年の歴史を持つ皇室手工芸场です。Hermèsの秀場はその中の一つの庭園の中に配置されています。
今回のショーで最も目立つデザインは、Cyril Testeが置いた多面LEDスクリーンで、この厳粛な建物にハイテク感を与えました。モデルと服の映像は、それぞれの割合で、さまざまな方向に現れています。
今季の新しいスタイルはいつものようにシンプルで、モダンなカット、プリント、ニュートラルな色はこのシリーズのデザイン言語です。
各元素の間の接続は純粋で精緻で、質感と触感が共存し、優雅と張力が相まって趣があり、鮮明な色調とファブリック構造は超然とした随伴性を示し、レジャーと正装の境界線がぼやけている。
夜明けから日暮れにかけて、FENDI 2022春夏男装ショーが幕を閉じたばかりです。今回の撮影はイタリアの文明宮に本社を置きました。
今季FendiメンズアートディレクターのSilvia Venturini Fendiは彼女の仕事環境からインスピレーションを得て、Fendiロマ本社の屋上から彼女の故郷を見下ろして、昼夜の交替に従って、ロマの空の色も絶えず変化しています。
男装芸術総監のSilvia Venturini Fendiは大ショーをFENDI本部のあるイタリア文化宮の屋上に運び、古くて雄大な新古典主義建築、荘厳で優雅な彫刻と日常に貫かれた服装の造型と共に、ローマの自然、建築とファッションに関する賛歌を演奏しました。
「物事に対する見方や視点がかつてなく重要になってきています。この時期の独特な視点は世界に対する認識を変えました。私の視点はこの建物のアーチと天台の提供する視角と密接につながっています。ここではほぼローマ字を俯瞰して、変化に富んだ色彩と視角を感じています。ローマの空が一日のうちに見せている柔らかい色合いと無関係です。」ランビーの美しさに焦点を当てたい」と話しています。
Fendiの今回のデザインの理念は男性の服を着る自由で、デザインが奔放であるだけではなくて、服装の色も非常に素晴らしいです。淡雅な色合いは春の花と時刻の変化の空に呼応しています。まるで文明宮の上空から吸い上げられたようです。
CHANEL Cruiseはファッション界で大きな地位を占めています。毎年シャネルの華麗な世界一周に伴い、服とバッグシリーズだけではなく、ショーの演出も目を奪われています。ファッションファンが毎年最も期待するシリーズです。今季は2021/22 Cruiseリゾートシリーズに来たフランス南部の町で、プロヴァンスに位置しています。(Les Baux-de-Parovence)の光影採石場です。
しかし、この古びたように見える採石場は、来るべきところは小さくないです。前世纪のフランスの大监督、Jean Cocteauの映画「オーフィスの遗言」はここで撮影され、后に各芸术展の光影芸术会场となった。しかし、音声映像がない時は、ここはとても原始的で、周りは石灰質の巨大な壁面です。
クリエイティブディレクターのVirginie Viardは、シャネル2021/22早春休暇シリーズを構想しています。「コケはカベリール・シャネルの親友ですから、彼の映画『アウフィスの遺言』も大好きです。特にそのシーンは衝撃的でした。黒い馬の頭の男が階段を降りて、光影採石場に入りました。彼の影は白い壁に投影されました。
「オフィスの遺言」の中の半馬人の写真、動物の置物、プロバンスの花…
一つ一つの場面は強烈な魅力に満ちていて、私たちをこの詩趣の再生に導いてくれます。
全シリーズはクラシックな黒と白のトーンをメインにしており、格調、純粋、パンクという三つの特徴が完璧に現れています。
レース、フリンジ、刺繍、漁網、ビーズとスパンコールのこれらの精巧で美しい元素は飾りだけではなくて、更にビrginie Viardの奇思妙を現実の中で昇華させたいです。
女の子たちは岩の間を散歩しています。モダンなモダンガールと歴史的な遺跡との対話がドラマの張力を生みました。最終的にモデルたちは肩を並べて石段に座って、白い鳩を飛ばして、平和な未来への期待を象徴しています。歴史、今、未来はこの瞬間に合流します。
災害は最高の弁証法教師で、新冠の疫病はファッション業界を創出しました。また、従業員たちが新しいファッション表現形式を考え、ファッションと建築の関係を再構築するように促しました。多くのファッション情報の中で一息つくことができます。もっと味わいのある美しさに目を向けます。
- 関連記事
- 潮流風向計 | 2022春夏ファッションショー:消えた観客席、戻る無限のアイデア
- 地域経済 | 漢麻循環経済産業園はアムール川明水県に定住します。
- 科学技術の文化 | 珠海航空展:航空宇宙飛行と防衛の体系がともに重視され、防衛産業が国境を出ます。
- マーケット研究 | 国内の旅行業は回復の態勢を呈しています。
- 創業板 | 更にA株のIPO康寧病院を計画して“H+A”の背後に何の配置がありますか?
- 消費権 | 医薬品の衆生を集める相:年内に4つの製薬企業が「深刻な信用喪失」と評され、企業はより厳格なコンプライアンス要求に直面している。
- 産業透視 | 多く「二高」プロジェクトの盲目的な発展を抑制して、紡績、鋼材、化学工業の減産ネジ鋼の価格は月内で10%以上上昇しました。
- その他 | 新疆は綿花の買い付け加工環節の監督と検査を強化します。
- 地域経済 | ベトナム紡織服装と製靴業は注文不足と労働者不足の二重の困難に直面しています。
- ホットスポット | 趙万珍:心を傾けて桃李を育成し、愛で師魂を鋳造する。
- 漢麻循環経済産業園はアムール川明水県に定住します。
- 珠海航空展:航空宇宙飛行と防衛の体系がともに重視され、防衛産業が国境を出ます。
- 国内の旅行業は回復の態勢を呈しています。
- 更にA株のIPO康寧病院を計画して“H+A”の背後に何の配置がありますか?
- 医薬品の衆生を集める相:年内に4つの製薬企業が「深刻な信用喪失」と評され、企業はより厳格なコンプライアンス要求に直面している。
- 多く「二高」プロジェクトの盲目的な発展を抑制して、紡績、鋼材、化学工業の減産ネジ鋼の価格は月内で10%以上上昇しました。
- 新疆は綿花の買い付け加工環節の監督と検査を強化します。
- ベトナム紡織服装と製靴業は注文不足と労働者不足の二重の困難に直面しています。
- 趙万珍:心を傾けて桃李を育成し、愛で師魂を鋳造する。
- 注目:「十四五」紡績非物質文化遺産業務指導意見