ホームページ >

QDIIファンドは一日で売り切れて、人民元の下落QDIIが争って「海に出る」ということです。

2016/11/20 20:18:00 24

QDII、ファンド、人民元の切り下げ

今年以来、人民元の国際化が加速するにつれて、人民元の対ドルオファーは絶えず圧力を受けています。資金のグローバル化の配置はすでに投資家の心に深く入り込んでいます。

今年は16個のQDIIファンドが設立されました。2014年のQDIIの発展に比べて、今年はファンド会社がQDII基金の配置を大きくしたことが明らかになりました。

また、5つのQDIIファンドが募集中です。

公募機構も預金限度額の現実の下で、預金限度額を深く掘り下げ、QDIIファンドの発行数を増やす。

最近では、市場で「QDII限度額が急迫している」「QDIIファンドが一日で売り切れている」というニュースが相次いでいます。

今年の公募ファンドの業績を見ると、海に出て投資したQDIIファンドも確かに金儲け効果が顕著です。

上海証券基金評価研究センターが発表したデータによると、QDII基金は第3四半期に平均正味成長率6.53%を取得し、今年の第3四半期に最も儲かる基金の種類となっている。

記者によると、FOFファンドの弓を引いている時に、一部のファンド会社の最初の公募FOFもQDIIファンドを試水基準にしているということです。

このうち、3つのQDIIファンドの前の四半期の累計利益は30%を超えています。それぞれの中銀標普グローバル資源などの重み付け指数ファンドは37.46%上昇し、世界の天然資源基金に投資して34/29%上昇しました。ワゴン油の上昇幅は32.23%で、上昇幅が20%を超えたQDIIファンドは7つあります。

記者の不完全な統計によると、合計160個のQDII基金(A、B類の分離計算)があり、わずか58個のファンドだけが開放申請状態にあり、他の4つのファンドは閉鎖期間にあり、残りの98個のファンドは一時停止と上限額の申請状態にあり、つまり60%を超えるQDIIファンドは「限定購入」状態にある。

メディア記者の統計データによると、今年は11月17日までに、12のファンド会社は16のQDIIファンドを発行しています。その中で、中国の基金、南方ファンド、華宝興業、華安基金はそれぞれ2つのQDIIファンドを設立しました。投資ファンド、長信基金、易方達基金、泰達宏利、モルガン、華安基金、国投瑞銀、工銀瑞信はそれぞれ1つのQDII基金を設立しました。

また、まだ5匹あります。

QDIIファンド

まだシェアを募集しています。それぞれハイフ通のグローバルドル利回り債、中国モバイルの柔軟な配置の混合、易方達標準普500指数及び易方達標準普医療保健指数、大成恒生です。

また、証券監督会が最近発表した証券投資ファンドの審査表を見ると、まだ10個以上のQDIIファンドが審査途中であり、バーターファンドだけで4つのQDIIファンドが審査中で、それぞれ原油商品、標準生物科学技術指数基金、標準情報科学技術指数基金、ナスダック100指数基金である。

記者が複数のファンド会社にインタビューしたところ、公募FOFの準備の中で、QDIIファンドはファンド会社の試水FOFファンドの標的の一つになっていることが分かりました。

最新情報によると

外資

株主の優勢の上投モルガンは、最初の公募FOFを発表しました。QDIIファンドを試水基準としています。グローバル多元配置基金です。

記者が得た情報によると、ファンドは主にモルガン傘下の公募ファンドに投資し、グローバルな資産配置の目的を実現する。

グローバル資産配置時代はすでに到来しており、多元戦略を運用し、多元化、分散化、専門化の特徴を備えたFOFは投資のリターンをより安定させることができ、将来の投資の大きな趨勢である。

世界多元配置基金を投資し、ファンドマネジャーの張軍氏は言う。

提案に値するのは、上投モルガンは初めてFOFを公募したグローバル多元配置基金に「トップクラスの豪華チーム」を配備したことです。

ファンドマネジャーの張軍氏はモルガン国際投資部のディレクターを務めています。張軍は今年の第3四半期の業績ランキングのQDII準優勝です。

実際に、グローバル多元配置を投資するのは業界初ではないです。

QDII

FOFですが、FOFガイド細則が導入された後の最初の公募FOFです。

「単純な収益率ではFOFの業績をよく測ることができません。FOFの利点は、高収益リスク比と低撤退率であり、将来は一部の預金の代替が投資家の定年や授業料などの支出に対する有力な投資手段となる可能性があります。」

平安証券アナリストの魏偉氏は指摘する。

メディアの記者の研究によると、現在の公募基金の下にQDII_FOFの性質を持つファンドは21個で、第3四半期の収益の平均値は8.16%で、その中の金とガス系ファンドの前の四半期の利益はいずれも20%を超えています。


  • 関連記事

来年は世界経済の転換になります。人民元の下落は5%を超えません。

マクロ経済
|
2016/11/17 20:57:00
45

中国中央銀行はなぜ人民元の為替レートのこのような強さの下落を許しますか?

マクロ経済
|
2016/11/17 14:13:00
28

FOF市場はまた強力な競争者を迎えました。

マクロ経済
|
2016/11/16 16:19:00
27

中国経済社会:労働市場は一喜一憂相半ばする。

マクロ経済
|
2016/11/14 21:34:00
27

中国とイギリスは「一緒にいる」と宣言し、中国は「イギリスを救う」と手を打っています。

マクロ経済
|
2016/11/14 11:10:00
17
次の文章を読みます

短期経済データは心配がなく、A株の動きは楽観的である。

アメリカの総選挙は、トランプが勝利演説を発表した後、当初は避難傾向が鈍化したが、FRBの利上げ予想の強化、イタリアのユーロ・金利変動などのリスク要因に伴い、市場の変動の可能性は依然として高い。