ホームページ >

銀行口座の変更、合併、移転、取り消しはどうやって行いますか?

2016/11/13 22:02:00 16

銀行口座、変更、合併、移転、取消し

(1)

アカウントの変更

口座を開設する単位は人事異動またはその他の原因で単位財務専用印、財務主管印鑑または出納係の印鑑を変更する必要がある場合、「印鑑申請書を交換する」と記入し、関連証明書を発行し、銀行審査の承認を得てから、印鑑カードを新たに記入し、元の予約した印鑑カードをキャンセルします。

会社はいくつかの理由で口座名を変更する必要があるので、銀行に上級主管部門の承認した正式な書簡を提出し、企業単位と個人商工業者は工商行政管理部門の登録した新しい免許証を提出し、銀行の審査を経て確認した後、口座名を変更するか、元の口座を取り消すか、新しい口座を再構築する必要があります。

(2)口座の取消し、合併。

各部門は機構の調整、合併、取消、休業などの原因で、口座の取消し、合併が必要な場合は、銀行に申請し、銀行の同意を得た後、まず口座開設銀行と照合しなければならない。

預金者

の残額と利息を全部照合して、全部確認してから、引き出し証憑を出して残高を清算します。同時に使い切れなかった各種の重要な空欄証憑を銀行に渡して取り消して、合併の手続きができます。

口座を取り消す単位が空白の証明書を返納していないために発生したすべての問題は、取消会社が自ら責任を負うべきです。

(3)口座を移転します。

会社に事務又は

経営の場所

移転時は銀行に行って口座移転の手続きをしなければならない。

もし同じ都市に転入したら、転出証明書を持って転入銀行に新しい口座を開設してもいいです。

移転過程において、もし元の口座開設銀行に一時的に元の口座を保留するように要求することができますが、移転終了後、すでに現地で経営活動を再開した場合、一ヶ月以内に元の口座開設銀行に行くべきです。

勘定をすませる

元のアカウントです。

また、規定に従って、1年以上継続して収支活動が発生していない口座で、口座開設銀行はこの口座を継続して保留する必要がないという調査を経て、口座を開設した会社に通知して口座の解約手続きを行います。

関連リンク:

「銀行口座管理弁法」に基づいて口座を開設する会社は銀行口座を通じて資金の収支を行う時、以下の点を必ず実行しなければなりません。

(1)国の政策、法令を真剣に実行し、銀行の与信、決済、現金管理等に関する規定を遵守する。

銀行が単位口座を検査する時、口座の使用状況に関する資料を提供しなければなりません。

(2)単位が銀行に開設した口座は、本単位の業務の経営範囲内の資金のみが入金され、他の単位または個人に貸与、貸与または譲渡してはならない。

(3)各種の受取証憑は、お金の出所または用途を如実に記入し、巧妙に名目を立てて、ごまかしをしてはならない。現金を利用して、物資を買いあさってはいけない。口座を利用して不正活動をしてはならない。

(4)各単位は銀行の口座に十分な資金保証が必要であり、空手形と長期の支払証明書を発行してはいけません。

(5)銀行の取引明細を適時、正確に記載し、銀行から送付された対帳表と適時に照合し、一致しないことを発見し、できるだけ早く調べて明らかにする。


  • 関連記事

財務処理:基本預金口座はどうやって開設しますか?

会計出納
|
2016/11/9 21:32:00
22

会計基礎業務規範:会計はどうしますか?

会計出納
|
2016/11/9 21:13:00
22

会計証憑の中の数字は何か要求がありますか?

会計出納
|
2016/11/8 21:18:00
30

会計帳簿を登録する基本的な要求は何ですか?

会計出納
|
2016/11/7 21:33:00
18

会計担当者はどうやって原始証憑を再確認しますか?

会計出納
|
2016/11/7 20:10:00
20
次の文章を読みます

2026-2022年中国出張管理市場分析と投資見通し研究報告

外資、本土の出張管理企業(TMC)の継続的な推進を経て、国内の出張管理市場はすでに規模を備えており、専門の出張管理サービスの認可度は絶えず向上し、企業のお客様の出張管理需要は膨張しています。