ホームページ >

経済「新常態」の下で、中国紡織服装業はどうやって包囲を突破しますか?

2014/9/9 16:21:00 41

経済「新常態」、中国、紡績服装業

今年の前の7月に、我が国の服装規模以上の企業の累計完成量は前年同期比3.93%増となりましたが、小売額は同期比1.5%減となりました。成長速度が鈍化し、構造調整の転換期に入ることが中国経済の直面する「新常態」であれば、「新常態」の下で、就業の解決と国内輸出の牽引にとって重要な服装業はどのように包囲を突破しますか?ウルムチで開催された2014中国服大会では、学者と企業家たちが検討しました。

発表されたデータによると、今年1月から7月まで、中国のアパレル業界の規模以上の企業は累計で服装生産量の166.7億件を完成し、前年同期比3.93%増となり、生産全体は安定していますが、動力が不足しています。販売も理想的ではありません。累計売上高は4766億元で、前年同期比1.5ポイント下落しました。

生産不振は利潤空間の圧迫を表しています。市場の弱さは需要発掘が不十分で、製品の付加価値が低いと説明しています。これらは現在のアパレル業界の“肋骨”を暴露しています。中国紡織工業連合会の王天凱会長は会議で、中国の経済発展が「新常態」に入った場合、紡績服装業の経済運行も同様に「新常態」を呈しており、高速成長期から中速安定期に行きすぎている。「景気サイクルの下り空間ではなく、産業発展段階の根本的な転換だ。動力の交替、構造の再バランスはまだ重要で、差があれば発展のチャンスを失います。

低成長プラットフォームが安定している時に、私達はより多くの不確定なリスクに直面しています。この時、革新的な牽引作用を重視して、市場を評価基準にします。国務院発展研究センターマクロ経済研究部部長の余斌は会議で述べた。

どうやって革新的に牽引しますか?服の品質やスタイルを重視する以外に、今の「流行」を追加する必要があるかもしれません。例えば、スマート技術、ビッグデータなど。2014アメリカテニスオープンのハイライトの一つは、iosスマートTシャツです。これらのスマートウェアにはセンサーや銀メッキなどが埋め込まれており、着用者の心拍数や呼吸などの指標を追跡し、携帯と接続し、運動時にはバックグラウンド部門がいつでも健康問題を監視します。

実は国内で有名です。下着のブランドグループを慕ってもすでに人体力学の大きいデータを利用して製品の研究と開発を行うことを始めました。中国服装協会の陳大鵬常務副会長によると、スマートウェアにしろ、ビッグデータに基づいてデザイン制作にしろ、新技術をつかみ、ゴールドを採取する「ブルーオーシャン」は伝統産業の中では唯一無二の選択となっている。中国の服装は更にこのようにして、当面の新しい技術、新しい方向を捉えて潜在市場を掘り起こして、簡単に製品に対して革新とモデルチェンジを行うのではありません。

どのように市場を基準にしていますか?市場の好みで製品の進退を決めるだけではなく、もっと重要なのは、市場メカニズムを通じて企業の運営モデルの転換を迫られていることです。もうすぐ来るニューヨークファッションウィークで、国内デザイナーの王陶さんは初めて公式発表した中国人デザイナーとして、自分の新しいブランドのタオルaywangを展示します。彼女は記者に対し、これは全く新しい試みで、「デザインと生地の選択だけでなく、サービスモードの変化もある。消費者の時間と好みに応じて、いつでもどこでもカスタマイズサービスを提供して、彼らのタンスを管理します。王陶説

国内の婦人服ブランドJEFEN会長の謝鋒氏は、市場フィードバックを通じて、新たなサービスビジネスモデルを構築し、直接デザイナーと消費者のポイントをコミュニケーションさせ、一人一人の個性的な服を開発し、オフラインのオフラインショップと結合して体験すると述べた。

ニーズを正確に把握してこそ、コア競争力を十分に発揮することができる。王天凱さんは「新常態」の下で、規模で勝って、同質化の競争をするのはますます困難になるだけで、服装産業はもっと多元的に融合して、異なった業態を満たして、更に「精密化」の要求を満たすと言いました。

  • 関連記事

化繊業は過度に競争して、協力して発展することができます。

業界概要
|
2014/9/9 15:20:00
26

Primarkは堅調な通年販売を続けており、17%の伸びが見込まれています。

業界概要
|
2014/9/9 13:21:00
12

貴人鳥ブランドの中期の純利益が7割下がるのは秋が長く寒いかもしれません。

業界概要
|
2014/9/4 22:19:00
48

希努尔董事长陈玉剑:以创新应对服装行业变局

業界概要
|
2014/9/3 8:38:00
24

中国のスポーツブランド「閉店ラッシュ」が谷底を抜けています。

業界概要
|
2014/9/2 17:42:00
29
次の文章を読みます

2025年までに中国の経済総量はアメリカを超えることになります。

2013年のアメリカの対外投資額は、3383億ドルに達した。李稲葵は再び2025年か10年ぐらいまでに、中国の対外投資の全体的な規模はアメリカに追いつくべきだと予測しています。次に、詳しい情報を見てみましょう。