北京の大紅門がファッションモールに変身しました。
北京の人気者といえば、
国内服
ファッション圏はほとんど知らない人がいます。
北京市民のタンスの中の服は動物園の卸売市場から取り除かれたものであろうと、西単、燕莎商城から買ったものであろうと、半分は大紅門から来ています。
天安門から5キロのところで、「浙江村」から始まりました。カレンダーを30年越してから、ちょうどその名前のようにファッションの分野で「大人気」が始まりました。
北京は世界のファッションの都市を作りたいです。赤い門の目標はこのファッションの都の核心区を作ることです。
閉鎖後の農村から北方にかけて最大の
服装の生産
取引センターと紅門の発展は北京の都市発展の一つの横顔である。
雛形:露天商式は“塁起”ファッション商圏を経営しています。
十万の浙江商人が家を借りて住んでいます。前の店の後工場では、「浙江村」は品がよくて値段が安い服で有名になりました。
歴史をさかのぼれば、大紅門は明清の二代目王立猟場「南海子」の正北門である。
今の大紅門のある南苑郷は豊台区の21の行政区域の一つで、「天安門前第一郷」と呼ばれています。
陳重才、南苑郷前党委員会書記、これは大紅門の変遷といえば必ず言及しなければならない一人です。
この人がいないと、大人気の今日はないです。
彼の大半は生涯をかけて大紅門で活動していましたが、今も大紅門服装協会の会長です。
陳重才さんは記者に80年代初め、大紅門地区はまだ面積が10万ムーに達する大料理畑だと紹介しました。
1983年、浙江から北京に来て生計を立てているよそ者はこの前門から遠くないところを気に入っています。だんだん大紅門地区で家を借りて生活し始めて、服装の商売をしています。
「基本的には『前のお店の後の工場』で、前の露店で服を売っています。後は服装の加工工場です。」
その後、これらの浙江省からの商人は徐々に「十万の大軍」を形成し、大紅門地区の果樹園、東羅園などの他の村落に至るまで、「浙江村」と呼ばれています。
南苑郷の統計によると、家賃の項目だけで、東羅園などの村の5600戸余りの農民は3000万元を増収した。
浙江村は安くて質のいい服で全国的に有名になりました。
生死:一つの決定が「大紅門」の運命を変える
稽古式から無秩序経営、デパート集中管理まで、新たな「大紅門時代」がやってきた。
浙江村は急速に膨張し、多くの思いがけない社会問題が相次いでいる。
前世紀の90年代になると、大紅門地区は一時に「汚乱」と社会治安の混乱の代名詞となった。
「タクシーはここに生きる勇気がなくて、黄賭毒まで発生しました。刑事事件の発生率は全市のトップにあります。」
陳重はやっと回想して言います。
大紅門はどこに行くか?陳重才の決定はその運命を変えた。
「大紅門がこのようになったのは、浙江商人がよくないからではなく、管理がよくないからです。
よそ者は私たちの負担ではなく、私たちの財産です。
陳重才は今でもこの言葉を信じています。
「昔は屋台の無秩序経営だったから、ビルを建ててデパートを建て、集中的に管理していた」
この構想の指導の下で、その年、豊台区の商工業局と温州市の商工業局が共同で投資を主導して建設した京温の服装の市場が開業して、大紅門の商業圏はその時からそびえ立ちます。
1996年5月、南苑郷果園村から投資して建設された大紅門服装商業貿易城は土着工事を開始しました。その後、新世紀、天雅、福成、龍欣、天海など20の大型服装卸売市場が続々と設立され、業務範囲は次第に華北、東北、西北、内モンゴルなどの地区に輻射されました。
売上高が急速に伸び、規模が拡大し、新たな「大紅門時代」の到来を暗示しています。
未来:全力で“
ファッションの都
コアエリア
大紅門はハイエンドに向かってブランドを作り、国際化服装紡織貿易センター、展覧設計センターを建設する。
長期以来、核心産業の牽引が足りないため、城南地区の発展はずっと核心の“点”に欠けています。
ある人は、大紅門商圏の台頭がこの問題を解決したと言っています。北京城西北部の中関村商圏の台頭時間と同期して、南北呼応と言えます。
大人気の門は今華北地区の最大の服装の商業貿易地区になりました。
年の取引額は全北京市の織物、服装、靴帽子市場の年間取引額の半分以上を占め、ヨーロッパ、ロシア、朝鮮など多くの国と地域に輸出されています。
王権は1998年に大紅門服装商業貿易城に進出した最初の商店の一つで、当初から家族5人を連れて大紅門に行ってぶらぶらしていました。今まで発展しました。彼は150人の従業員を持ち、自分のブランド服装会社の社長になりました。
現在、会社のデザインスタジオは南の都市にあります。服装生産基地は大興区にあります。
長年にわたってファッション業界で頑張ってきましたが、王権はファッション産業の発展に対して自分の理解を持っています。
彼は将来自分の仕事部屋を大紅門に引っ越して、営業チームも大紅門のオフィスに住めるようになりたいです。
王権の考えは大紅門地区の未来の発展の道を代表しています。
現在、大紅門地区の服装の等級は高校のローエンドをカバーし、中端を中心として、未来の発展はハイエンドに向けて位置付けられ、ブランドを作り、国際化服装紡織貿易センター、展覧展示展示センター、設計研究開発センターと有名なアパレルブランド企業総部の集積を目指して、大紅門を商業貿易取引、展示交流、ビジネス事務、金融サービス、研究開発設計などの機能を一体化した北京「ファッションの都」の核心区に建設しています。
- 関連記事
- 浙江 | 温州瓯海区领导考察时尚鞋革类产业发展
- 靴企業の宅配便 | 石獅子の宝蓋鎮靴城の1靴工場のボイラーは大火が発生します。
- ブランド建設 | 厚町では靴など30社を重点的に育成してブランド名を作っています。
- 業界規範 | 北京工商公示靴服偽造劣悪13典型例
- 政策法規 | LVニットセットは権利侵害浙江寧波税関によって千セット以上検出されました。
- ボスインタビュー | 一つの家の服装のいくつかの方面を開いています。
- 成功事例 | チェーン店の経営のポイントはお客様を残すことがポイントです。
- 商学部 | 卸売市場でよく使われる12の「行話」
- 特集インタビュー | 中国の服装業界は「古着の回収」の道を歩むことができます。
- お金を儲けるのを手伝います | 开品牌女装加盟店应该规避哪些风险?