パリ展:パリファッションで中国製を格上げ
市场在变,行业在变,承载行业使命,服务行业的展会也要变。欧州で5回成功した中国紡績品服装貿易展覧会(CTAF)は今年、国際ブランド展に変身し、従来の貿易機能を維持するとともに、ファッション要素の導入を強化する。中国紡績貿易促進会の林雲峰副会長は先ごろ、市場の発展に伴い、単なる購買展覧会では企業の発展のニーズを満たすことができなくなったと明らかにした。中国紡績工業協会とフランクフルト・ショー社は2011年9月19日から22日にかけてパリのParis Le BourgetパビリオンでTexworld生地展と同会場でaparel sourcing(パリ国際衣料品購買展)を開催することを決定した。伝統的な中国紡績品衣料品貿易展は中国展団の形で継続的に保留され、パリ国際衣料品購買展はTexworldとの並んだ衣装展はTexworldと同時にパリのParis Le Bougetパビリオンに登場した。
林雲峰氏は特に、アプリは中国紡績貿易促進会とフランクフルト・ショー社国際的な展覧会ブランドを共同で構築し、CTAFという中国紡績服装展覧国家ブランドは、引き続き保留され、アプリの中で重要な中国国家展示団のシンボルとなる。
パリ国際アパレル購買展は2007年からCTAF IN TEXWORLDとして存在している。4年間の着実な発展を経て、中国アパレル企業の欧州市場進出の第一選択となった。パリ展に執着して参加した北京汎美服装有限公司の黄暁峰副社長は、展示会が企業の欧州市場開拓に重要な役割を果たしたとメディアに語ったことがある。参加展会维护客户关系是一个方面,同时还能为公司下一步的贸易合作进行前期交流准备。パリ展に参加したことがある出展者の最も深い体験は、出展を通じてヨーロッパ市場を深く理解してこそ、顧客のニーズを正確に満たすことができ、貿易のビジネスチャンスを勝ち取ることができるということだ。
パリ展はTexworldの影響力によって急速に成長し、同時にTexworld展に新しい要素を注入し、ファッション系展示会への転換の重要な推進者と参加者であり、Apparel Soucing展の非常に重要な構成である。
4年間の成功により、ますます多くのアパレル展業者のCTAF認可度が高まっている。TexworldはCTAFの同館が同時期に開催されたため、展示会のエピタキシャルな拡張を獲得した。TexworldもCTAFの成功により新たな発展と突破を図る方向にあり、CTAFはフランクフルトの展示会社が他の国や地域のアパレル企業をAPP展に誘致する最良の例となった。2011年2月、Texworldはデザイナー、生地、ファッションの3つの産業チェーン要素の関係を新たに解読し、Apparel Sourcing Parisの衣類展示エリアをTexworld展示会に非常にスムーズに埋め込むことができたという。
パリ展は今年新たな姿を見せる。林雲峰氏によると、世界の織物アパレル産業のワンストップ調達の傾向に順応し、パリ展は国際化、専門化された展示会に転換し、バイヤーにより多くの貿易利便性をもたらすことができ、それにより出展企業がより多くの貿易機会を獲得するのに役立ち、中国企業が世界の他の国や地域のアパレル企業と同台競技で中国アパレル企業の新たな優位性を確立するのにも役立ち、新しい地位。
さらに重要なのは、新しいパリ展が場所を定めていることです。(英語)。(英語)。(英語)。(英語)。(英語)。(英語)。(英語)。(英語)。(英語)。(英語)。(英語)。(英語)。(英語)。(英語)。(英語ファッション調達世界中の出展者と専門観客に貿易と情報とファッションの総合サービスプラットフォームを提供することを求めている。アートデザインから工業生産、そして最終的な製品普及に至るまで、TexworldとApparel Sourcingの同時期の同館開催は、紡績アパレル製品の産業チェーンがファッションデザイン産業と販売端末をつなぐ足場となっている。
林雲峰氏は、現在の展覧業の競争が激しい中で、アプリは斬新な顔であり、パリでのデビューは業界の全面的なアップグレードを体現しなければならないと考えている。APPの重要な展示エリアとして、CTAFは必ず中国の重要な産業クラスターとアパレルブランド企業を展示会に導入しなければならない。アプリの展示プラットフォームでは、中国のアパレル業界の全体像が展示されている。同時に、出展した中国企業とパリ、さらにはヨーロッパの新生代デザイナーにより多くの接触と交流の機会を提供し、効果的な連携を通じて、中国企業のOEMからODMへの昇格を促した。パリ展は、中国企業がブランドサプライヤーになるのを支援するとともに、中国企業がデザインとブランドの面で国際協力を求めるための2つ目の選択肢でもある。これらの変化は、中国の自営展を国際展に変え、中国の紡績境外展を本当に国際展覧プラットフォームに溶け込ませるだろう。这是世界经济一体化背景下,展会国际化是中国自办展的必然趋势。パリ展は現在も購買機能を中心としているが、将来は中外企業の技術交流とブランド協力のプラットフォームになる。
パリの展示価格は極めて高く、出展企業は世界の業界内の最新情報を共有し、出展を通じてルート協力資源を探すことができる。また、企業は出展を通じてヨーロッパの新シーズンの流行傾向をより迅速に把握し、ヨーロッパの衣料品市場の変化の脈絡を把握することができる。これらの貿易成約以外の付加価値は時により重要であり、それは中国企業産業の貴重な養分である。
新パリ展の展示面積は6000平方メートルに達し、CTAF展区はオリジナルブランドと自主知的財産権を持つ中国の優秀な紡績アパレル企業の出展を奨励するという。展覧会は専門貿易展覧会と位置づけ、同時に中欧紡績産業界の交流とブランド間協力の促進を重視し、中国の優れたオリジナル紡績服装ブランドの普及を促進し、中国紡績服装産業のグレードアップを促進する。展示会は同期間にライブ衣装ショーと各種専門イベントを開催した。
- 関連記事
- 市場の展望 | 市場観察:紡績企業の将来の消費市場に対する自信は比較的に慎重である
- 相場分析 | 行情分析:短线棉纱期货走强幅度大于棉花主要受中美互降关税影响
- 私は暴露したいです | 中東欧国家博覧会及び国際消費財博覧会が寧波で開催
- 相場分析 | 相場分析:短糸綿糸先物の強さは綿花より大きい主に中米相互関税の影響を受ける
- 協会の動き | 協会動態:2025年中国化学繊維協会アクリル分会年次総会が江蘇省東海で開催
- 標準品質 | 標準品質:情報化部が2025年第7号標準リスト公告を発表
- 業界透析 | 注目:ニット業界の2025年第1四半期の経済運行データの簡単な分析
- 国内データ | 業界データ:2025年第1四半期の中国アパレル業界の経済運営分析
- 今日のオファー | 市場観察:最近の関税などの政策の好調により、綿入れ価格は緩やかな回復傾向にあると予想される
- 産業クラスター | 産業クラスター:祁門県電力加持服装産業のグレードアップ「バタフライ」