ホームページ >

「サンザシの木の恋」がリバウンドシューズのヒットを後押し

2010/10/6 9:59:00 92

回力靴専門店海魂衣

10月6日、古い自転車、セーター着,回力靴「サンザシの木の恋」映画に登場したこれらの道具は、多くの人の生活から離れているが、映画のヒットにより、最近の老舗製品は、販売量と注目度で爆発的に増加していることが分かった。「サンザシの木の恋は、私が成長した定番製品とともに純粋な時代を思い出させてくれた」。


淘宝(タオバオ)で「回力靴」を検索すると、70年代の人の思い出が画面いっぱいにあふれ、上位10社の売り手は、最近の取引量が数百足に達している。回力網で専門店、記者は、最も古典的な紅白の2色のリターンシューズがこの1カ月で1万4000足以上売れていることを見た。「履き心地は、足元だけではなく、心の中から足元まで快適だ」。ネットでリフレシューズを検索すると、「誰の足元にも白いリフレシューズがあるのか、今日LVを持っているようなものだ。上品さを証明することはできないが、お金があることを証明するには十分だ」と懐かしむ書き込みが多く見られた。


永安路デパートはレトロな生活用品の販売で有名だが、昨日記者がここに来た。カウンターにはさまざまなデザインの回力靴が並んでいた。


同じように再び注目されているのは、海魂衣だ。宝を洗うネット上では、1枚の海魂衣の価格は材質の作り方などの違いで、10元以上から100元まで売られている。多くの売れ行きの良い淘宝の店主は、「最近の1カ月で、海魂衣だけで1000元近く稼いだ」と話した。永安路デパートでは、25元の海魂衣がさらに人気を集めているようで、「もう品切れだ。しばらく待たなければならない。着心地がよく、安く、昔はどこにでもあったが、今は個性になった」と話した。


記者によると、最近の多くの掲示板には「永久C」というホットワードが登場しており、ネットユーザーたちが興味を持っているのは永久生産の中古自転車で、ハンドルやチェーンカバーまで以前のデザインとそっくりだという。「80年代はあのような古い自転車だったが、90年代にマウンテンバイクができて、その時はモダンだと思っていたが、2000年になると、もうあまり古い自転車は見られなくなった。まさか、今日もこのようなデザインの自転車が生産できるとは思わなかった」とネットユーザーの「陳大明」は言った。


梅のスポーツウェアを専門に扱う店主は記者に、ネット上では今「愛国」、「懐旧」の風が吹き、多くの「80後」、「90後」の人気を集めていると伝えた。9月から現在に至るまで、「梅」の看板は彼のネットショップに通常の倍以上の閲覧量をもたらしている。淘宝(タオバオ)のデータによると、この1週間、同オンラインで販売された梅ブランドのスポーツウェアなど国産品の取引額は8月より100%増加した。「兄が着ているのは回力だけでなく、思い出でもある」と、あるネットユーザーは自分の古いブランドへの愛を評価した。

  • 関連記事

江漢区工商所が600足のパクリ靴を押収しました。

靴市場の見所
|
2010/10/6 9:51:00
53

今年の新商品の冬靴は価格が値上がりしました。

靴市場の見所
|
2010/10/5 12:03:00
91

国慶節のゴールデンウィークは靴の服の販売の最盛期を迎えました。

靴市場の見所
|
2010/10/5 9:34:00
58

市民が靴をネットで買う商品にはこだわりがあります。

靴市場の見所
|
2010/10/5 9:14:00
51

フィリピンは輸入をボイコットする&Nbsp;マリギラの靴を強く押す

靴市場の見所
|
2010/10/4 18:03:00
98
次の文章を読みます

綿の価格が高くなると、秋の冬服は全体的に値上がりします。

国家七部委員会は共同で作業会議を開催し、同時に40万トンの国庫綿が再び市場に投入されました。綿の価格が上がるのは紡績企業にとっていいニュースですが、服装加工企業はコスト上昇の苦境に直面しています。